http://observer.guardian.co.uk/sport/story/0,,1978639,00.html
ロマン・アブラモビッチ氏への(サッカーだけでなく、自身のクレムリンとの関係等についても語っているが)オブザーバー紙のインタビュー。彼曰く「今後は大型補強よりも若手育成」だそうですが、このクラブは若手の青田買いも凄まじく素晴らしいですからね。勿論、ピーター・ケニオンフランク・アルネセンという辣腕によるものですが。

  • チャールトン

新監督はウワサ通りアラン・パーデュー。トレードじぇねぇか。監督同士の。

伊藤翔選手が移籍するそうで。しかも移籍理由が「(イヴォン・プールクァン)監督がアーセン・ヴェンゲルと仲がよいから」ってのはどうなんでしょうかね。「アーセナルル・マンは提携しているぜ!ボーイ」ってどうして周りは教えてあげなかったのだろう。
ちなみにマンチェスター・ユナイテッドのドング君(来年、やっと出向先から帰ってくることができるそうで)もそうだったけど、イングランドだけはワークパーミットの発行に関しては「代表出場75%以上」って言いますからねぇ。そういえば、この前ザルツブルクに移籍した日本人2名もそれぞれワークパーミットでダメだったんでしたっけ?