ラウールがリバプールだとか、ロナウドをユーヴェとか、ベッカムは使わないとか、そんな雑音の底には選手がいないんだよ。メレンゲス。前節負けたし、今節どうなるんだろ。相手はサラゴサ

毎度有難う御座います。お得意様のヴィラ。

パリ・サンジェルマン

パリ・サンジェルマン、相手が一人減ったヴァランシエンヌ相手に負けちゃったよ、バカ。
ガジャルドも加入して積極的に攻めて良かったのに、フリーキック一発で失点しちゃって、結局2-1。もうバカバカ。
パリの1点はパウレタのPK。点も決められないのか、システムも決まらないってバカ。
もう、とっととギー・ラコンブ、クビにしちゃってさ、ネタでイイからエリクションかル・グエン呼んでこようぜ。もうこの状況、ライー(パリで不思議な役職に就いている)やベルナール・ラマ(ケニア代表ご破算したし)でもOKサイン出しちゃうぜ。
ところで、パリのアカデミーの監督ってヴァンサン・ゲランなのね。

ノールダービー

今季、絶不調のピーター・オデモウィンギーに決定力があったらなぁという印象。今年もか。試合自体はどっちつかず、両チームともボールを持って戦うスタイルでないために、相手にボールが有る状況では試合が動くことはなく、堅さ、重さとは違う何か不均衡なモノを感じる90分だった。何だかねぇ。試合中なのに両チームの監督にインタビューしているNHKもビックリなcanal+が一番気になったわけだし。さすが有料放送だ、やることが違う。

残り

松井大輔選手、今季初得点おめでたう。そして2点目も。今回はわざわざ日本独自で買い入れした結果(裏で首位のリヨンが負けてしまう大波乱もあったんだけどね)が出ましたね。(インタビュアーはcanal+って自ら名乗っていましたな。)本人のインタビュー、フランス語で「Bonne annee, Bon son term」かw、それからおめでたい得点といえばルイジ・ピエローニ、移籍早々決勝点決めちゃってるw
ミッドウィーク、パリ対トゥールーズですね。ヨハン・エルマンデル、2点目ちゃっかり決めちゃったので移籍ってネタにはならないよな。

カタルーニャ・ダービーは眠いから寝た。序盤見た印象は苦戦するだろうなぁ、エスパニョールの攻撃は悪くないなぁと思ったら、どうも負けたらしいね。バルサ。再放送を待ちませう。