• アルゼンチンもしくはペルー

キムチが一方的に断ったおかげでどうしようか困っている日本代表の親善試合なんですけど、対戦相手の候補はアルゼンチンかペルーだそうです。欧州からスイスを呼ぶなんていうことを考えたそうですが、そんなことスイスが望むはずもないのでまぁ無理と。(ちなみに呼ぶという選択肢しかないのはJリーグの日程が悪いからです)欧州での試合なら、まだ欧州選手権予選の日程の関係で24日か28日の一方しか試合のない国と試合を行って貰える可能性はありますが。
で、結局、来てくれるなら大会予選のない国、即ち南米だそうで。
どっちに来て欲しいか、ベストメンバーならアルゼンチン。現実的強化試合ならペルー。
アルヘンは今季からベストメンバーを組む親善試合は欧州で招集して欧州で試合してますから。日本が欧州まで飛んで胸を借りるつもりで、欧州の有名スタジアムで試合するんなら面白いんだけどねぇ。(それでもアルヘンの国内選手で代表を組んでも悪くない)
ペルーとはそういえば2年前に試合してますね、あまりに内容が悪かった試合でした。しかもペルーの面子もかなり落としていたのに負けた、国内組じゃ無理という印象を見事に残した試合。
記憶が正しければ、ペルーに14歳でクラブデビューして、もう代表入りをウワサされている少年がいたはずなんだが、名前は失念。