革シート

椅子のこと書いたら、何か、日本の野球チームである東北の楽天ミキティーズが大金をかけてシートをレカロ社製の椅子にするそうですね。勿論革。何でそんなところに入れるのやらという需要と供給のバランスがわかりません。確かに欧州のサッカーで有名なスタジアムはルフトハンザの椅子やらレカロの椅子やらあるけれど、野球は知らん。アメリカのメジャーリーグだって革の椅子は個人的には記憶にない。野球の場合、ベンチに入る人数が大量にいるから、何というか金が勿体ない。球場の継ぎ接ぎ建設ってのもなぁ。最初の設計をした会社は不勉強だったんじゃないかなと。田尾安志が最初の設計図を見たら「シャワーがなかった」とか言った映像を見たしなぁ。リノベーションであることを踏まえてもかなり有り得ない話だ。