見事な戦術勝利でございました。シャルケ04マンチェスター・ユナイテッドも裏で勝ったわけだが、これから流行るかね、ワントップ気味のスリートップとか言っていながら波状攻撃で気づいたら4枚も5枚もいる攻撃。(ユナイテッドの時に前に6枚、7枚もいる攻撃はステキを感じる)
逆に正直すぎる攻撃に終始したヴェルダー・ブレーメンは予定通りに押さえ込まれてしまいましたな。ああいうときに一人でゲームを変えてしまえるマンパワーが必要なんだが、ディエゴを抑えたエルンスト、バイラモビッチのコンビで勝利有りでしたな。それにしてもヴェルダーは中盤が悪すぎ。残念すぎるフリングスの出場停止。
結論としてはシャルケに勝ちたければ先制点を取られるなと。