バイアレーナの試合開始が早いのは、バイアレーナで飲酒OKってことなんだろうか。英国人に酒を飲ましたら・・・・・・ まぁチャンピオンズリーグの時はしっかりと同時時刻開始していたけれど。

・SVヴェルダー・ブレーメンAFCアヤックス @ヴェーザーシュタディオン ブレーメン
ここ数試合、不調だ不調だと言われていたティム・ボロウスキーがケガしちゃったそうで。リーグ戦の2試合の連敗を見ると弱点を提供しちゃったなぁと思っているんだけれど、アヤックスもそこをわかって戦うんですかね。
PSVとの直接対決にも勝利した面子同様に中を固めて相手を抑え、スナイデルが輝きを放てばと。但し、エドハー・ダービッツは規定により出場出来ないそうで。
ダービッツの移籍で強くなったんだけど、カップタイドで出られないから負けたって例としては2004年早々のFCバルセロナが思い出されます。次のシーズンに初めてセルチックがホームで負けたんだよな。復讐戦。