3月13日にローマ条約50周年とマンチェスター・ユナイテッド欧州カップ出場50周年を記念して、オールド・トラフォードにてマンU対欧州選抜イレブンの対決をするそうです。
欧州選抜側の監督はサー・アレックスの長年の友人である、先のW杯優勝監督マルチェロ・リッピ。まぁ色々あってこの試合にガナーズとブルーズの選手は呼べないらしい。(前回の津波被災者チャリティーの時はリッピとヴェンゲルが並んで座っていたのに)しかし、目出度くマンチェスターと一番仲の悪い地域のクラブからは選手が来るそうで。ジェラードさんとカラガーさんが出るんだけど、前者はサーも認める良い選手というのはわかるが後者は・・・、噛ませ犬?(一応、現在決まっているのがこの3名)
デビッド・ベッカム選手のメレンゲス移籍しての夢は欧州戦でユナイテッドと対戦という事なんだけれど、まだ達成出来ていません。今季がラストチャンスなんだけれど、どうだろう。あの1回戦のカードは互いに名門であり、拮抗した戦いに。
ところで、3月13日って、ヘンケの契約が切れる次の日ですね。ヘンケはどっちのチームで試合をやるのやら。それから試合の放送はするのか?