• 衣装

BS-1でFootball Mundialの再放送を見たんだけど、よくよく注目してみたら、ピーター某がインタビューでadidasの服を着ていたので、「アイツ、何でReebokじゃないんだ?Umbroでもなく」って思ったら、あのクラブ、今季からadidasなのね。で、映像の最中にpumaのイベントに出ているし、ドリブルしているのはnikeのボールだし、節操のない男だ。
こういう細かい契約と言えば、ミロ・クローゼ選手がnikeと契約するかしないかが問題なっていて、契約したらドイツの某クラブがなくなるというお話。方やウワサになっているクラブのサプライヤーnikeだとかネタのような話だったり、ビジャレアルに移籍したけれどロベール・ピレス選手がpumaの服を着てフランス代表(ご承知の通りル・ブルーサプライヤーadidas)の会見に臨んでしまって以後追放(ちなみにピレスとドメネックの仲が悪いのは、妻と交際歴があったなかったやらどうとか)になったりということで、こういう細かいところも気をつけましょうと。
衣装に関してはフレデリック・リュングベルク選手みたいにカルバン・クラインと下着の契約するくらいで良いと思おうや。衣装でなくスパイクならサプライヤーと違っても、あまり問題にならないんだけど大事ですよ。
google:image:Ljungberg Calvin Klein