• 2018年

2018年のW杯開催に関して、先日政府が支援すると表明したイングランドに対して、牽制する形を見せた男が現れた。その名前、ジョセフ・ブラッター。またか、またオマエか。
ブラッターは「アメリカもイイんだよね」って。ブラッターのW杯開催地は5大陸巡回でとか言っていたが、お陰様で、日韓(大失敗のクズ大会)、ドイツ、南アフリカ(本当に大丈夫か?)、ブラジル、その次は大陸順からするとアメリカになるの?イヤな話。
アメリカのサッカー事情は、MLSの成功によって発展していればということも思うが、そろそろイングランド開催みたいんですけれど。ウェンブリー、アッシュバートングローブオールド・トラフォード等々の素晴らしいスタジアムが見たいんですけど。