倉庫

ここ最近、何か暇つぶしのように、Youtubeで曲と映像を漁っているわけだが、例えば音楽にしてもMTVを何日を連続で見るよりも、一本釣りで検索をかけるほうが遙かに効率がよい。そして私も新しい発見をすることもあるし、何か情報を提供した場合に被提供者は情報に関しては有益になる。それが金になるかやモノとして残るかは別にして。音楽CDも大都市でなければ中身が分かっていながら買えるかどうかがわからない。(渋谷のタワーレコードHMVでも無いモノは無い)そんなときに助かるのはAmazonで、当初は赤字続きだった企業で色々言われたが、情報に対しての実物の大きなマスが本当に必要だった。今後、Youtubeで確認して、googleで他人の意見を参照し、amazonで買うというのがベターからベストになっていくわけですかね。(CDでなく、iTunesでダウンロードが近未来なのかもと)でも、私はタワレコで視聴して買ったり、立ち読みから本を買うのが好きですよ。アナログな行為だけれど、発見ってことでは質は同じ。