オールドファーム、デルビー・デッラ・マドンニーナ筆頭に大事な試合多すぎ。

前半はヤバイくらいに強さを見せたバイエルン・ミュンヘンだったのだが、何というか、あんなに攻められていながら縦パス一発、ラグビーでいうハイパントみたいな流れで1点取って結局引き分けってバイエルンファンだったら腑煮えくりかえるような試合だったな。後半は。(あのローゼンベルクのゴールには笑いが止まらん)
しかし、個人的に気になったのはカーンの交代よりも、どうしてオヴォモイェラをフォワードのまま投入したのかだな。私だったらすぐさま前にハントを戻してオヴォモイェラは右のハーフにいれるけどなぁ。ハントはカウンターで良い場面をつくりかけたけれど、オヴォモイェラは特に何も印象無く。
ともあれ、これでヴェルダー・ブレーメンと首位シャルケ04との勝ち点差は3と。裏はラフィーが大事な大事なPKを失敗しちゃって引き分けと。

セビリア負けたんですか。WOWOWはちゃっかりAudiovidual Sportから頂く映像に一部加工を加えるから気づかなかった。1位から6位までは楽しい争いをしているなぁという印象。(バレンシア、よく引き分けましたね、昨年は完敗したカード)ちょ、ジョゼ、どうやって来たんだ。レイノデ・ナバーラまで。(チャーター機だそうだが、ビックリだ)ジョゼが帰った後にモリエンテスがゴールしたんだけどねぇ。(モリオ対JTってのは今後の面白そうなマッチアップだ)
しかし、大事な得点シーンを放送出来なくしてしまうとは有料放送局として大丈夫なのか?特に後者は独占状態が今後続けていけるかどうかが危うい時期にそれはイカンよ。ついでながら、Real Madrid TVをどこか買ってくれないものか。カスティージャの映像も見てみたいと思うわけで。

やっぱりジェラール・ウリエと更新しない方がイイと思う。ウリエは人材発掘には長けているかもしれないが、采配が良いかと言えばNoだよなぁ。
俗に言うselectionneurタイプ。entrainerやhead coachタイプではない。まぁもともとフランスのクラブは戦略家タイプの監督が多くない。その点、デシャンはイタリア等で鍛えられて良い監督になったよなぁ。(ゲタルスとリッピが師匠だもんなぁ)