• 新監督

BVBの新監督はウワサ通りに、トーマス・ドルかいな。解任されて以来アーセナルアーセン・ヴェンゲルのところに修行に行っていたらしいのだが、何だか早い帰還だな。
しかし、前回がトップ・ディヴィジョンの初采配だった男が、こんな危機に大丈夫なんですかね。前回就任(当時はアマチュアチームからの昇格)の時より状況ヤバいのに。采配の切れる人間、経験豊富な人間の方が適任な気がするが。(実際、それだけの資質のある人間がいないのかもしれない。辛辣な意見の解説者は現場復帰なんて望んでいないし、有名な監督は世界の代表監督に散ってしまっている)
どうでも良いが、トーマス・フォン・ヘーゼンってこの前、辞任だったか解任だったかいなくなったから、空いていたんだよな。次期監督候補筆頭だった男。