夏日

5月なのに夏のような暑さだった日が2日。
アホな話でエアコンを入れる日が決まっているので、かからないわけですよ。そして起きる現象は羽織っている服を一枚脱いで、扇子や団扇を仰ぐ人間続出と。選手Eはスペインの知恵で寝る。(フランス人がスペイン人をバカにするときに必ずシエスタを突くね)
日本も亜熱帯化していったら今後スーツマンでいる必要が非常になくなっていくだろうし、大変だなぁと。とはいえクールビズが中心に発達していくと必ず間違った色が登場していくだろうし、服飾はどうなるんでしょうな。困ったら、それなりの歴史的階級あるモノを使うべきかと個人的には思ってますが。ゴルフ、テニス、ポロとか。お兄さん、さすがにアロハは無理だし。
今日も突発的夕立の不思議な日。