• ロリー・サンチェス

この前はホームでスウェーデンを撃破しちゃって、現在、欧州選手権予選においてグループFでスウェーデン以下、スペイン、デンマークを押さえて首位の北アイルランドなんだけど、監督のサンチェスはクリス・コールマン解任以後兼任していたフラムの監督に選任するために、代表を辞めると。
この前のスコットランドのウォルター・スミスもそうだが、代表よりクラブチームなんだろうなぁ。金に関してはあんまりハロッズは資金を繰れないんだけど、給料は全然違うからねぇ
ということで、今回のskyのvoteは「次の北アイルランドの監督、誰がイイ?」ってネタだったのが、イアン・ダウィーが過半数だった。有名人少ないからな。しかしダウィーの代表選手だった時期に比べ、現在のチームは相当強いから、やりがいある職ではあるが。進出できなかったら監督交代の影響と叩かれるプレッシャーもあるが。