年末年始は攻殻機動隊の8時間連続放送とプレミアシップで一杯だったので感想。(チキショウ、グレン・モーレンジ飲み干してない)

とりあえず、このチームはルーニーロナウドテベスが揃わないと勝てないという証明のような試合。何せ代役で出場したルイ・サハのデキの悪さが今後の厳しさを感じさせる。ハマーズが中盤を制圧していたからいつになったら失点するのか心配で心配でたまらなくなって、終わってみれば試合内容から当然のような結果の感。プレミアのベンチ入り選手が5の為に若いアタッカーを入れられないのはやっぱり痛いな。逆転されてからのコマがナニじゃな。それにしても、ギグスのクロスからロナウドの得点は最高だったのにねぇ。勿体ない。

何も言うことあるまいに。

やっぱりガナーズは強いなぁって印象しか残らん。それにしてもあのロシツキーのゴールは凄い。アデバヨールの足の長さも凄いが。

戦極まりない。

ロイ・ホジソン新監督初戦だが、このチームならそれなりに残留の可能性もあるかなと思わせる試合。ただブルーズの個人の地力、チームの地力で勝ったという印象。それにしてもチーム、アフリカネーションズカップエッシェンとミケルとカルーがいなくなって大丈夫か?

速い強いはやっぱり凄い。前節良かっただけにハマーズに期待したけどという印象。

エラーノの先制点のシュートが素晴らしかった。あれは誰も取れんだろ。それから相も変わらずエリクソン仕事だねぇという試合。それにしてもマグパイズが心配だ。(マグパイズが本気で心配になったのはポーツマス戦以来)何が足りないってゲームメイカーだよなぁ。サイドの選手はよいし、オーウェン、オバフェミ、ヴィドゥカといながらボールがつながらないってどういうことよ。サム・アラーダイスって監督もボルトンのこと考えたらムリせずキックアンドラッシュでええがなという試合。それにしてもマクラーレンは何しに来たのやら?元上官の采配を勉強に来たのか?