仕事の都合、ネタがない。(ユーロは明日からだ)
最近のマイブームとか書いたってネタ的に膨らまない。
音楽のネタも進む気がしない。(トリスターノは良かったよ)
クローズアップ現代は見ることができなかった。
危機である。危機以上に大問題である。(やはり毎日楽しく面白く書きたい)
そんなこんなで私は勉強でもしようと思う次第。(ネタがあれば書けるのだ)
この前飲んだチリワインは味として悪くはなかったが、それ以上に亜硫酸塩がキツくて今年はユーロ高もあって、国産ワインを狙って飲むぞと決意した。(国産ワインでも防腐剤入りが殆どですよ。ただ輸入の都合で簿王不在の入らない可能性は国産のビオの方が高い)

日本のワイナリーに行こう 2009 (イカロス・ムック)

日本のワイナリーに行こう 2009 (イカロス・ムック)

おかげでこの本、面白い。ただ飲んだら車を運転しちゃダメだよな。それが問題だ。