ワインクーラーを大量消費しました。このためだけに明治屋グレナデンシロップを買った男。

ポルトガルが強いなぁというよりもトルコが大したことないなぁという印象。
予選の組み合わせはどうだったのかと確かめてしまった次第。
それにしてもあのクリスチアーノ・ロナウドフリーキックは凄いなぁ。あとは入ればというところだったけれど。(4年前のジダンの伝説的フリーキックにしても、その前のベッカムからのセットプレーにしても一流はゴールしてこそ一流。)

フレイが全試合欠場ですってね。ヌクフォーも欠場、前に頼れる選手がいません。大ピンチ。シャプイサ。
まぁ試合内容はチェフが守るゴールマウスに入る気がしなかったという印象と、チェコのあの4-5-1というフォーメーションに疑問を持ったということくらいですかね。偶然のような形からスヴェルコシュのゴールが生まれたわけだけれども、ワントップにボールが入ってからのサポートの体制がしっかりと形になっていない。スリーセンターの選手は全て攻撃を主とする選手でないので、何とも困った。
個人的にはツートップにしてコレルをサポートする役がスヴェルコシュもしくはバロシュという形。そうでないなら中盤には攻撃的なシュタイネルとかフェニンを入れるべきだと思いますけどね。
それにしてもスイスどうなるんだ。フォワードが、フォワードがいねぇ。昔はフォンランテンフォワードだったけれど現在はザルツブルクミッドフィールダー