ロイ・キーンも監督辞めてしまったし、見る。

それにしても懐かしい。ベッキャムはんのフリーキックに群がったあの大量のカメラのフラッシュ。
明らかに試合の展開がパルメイラスの方が良かったこと。スタムのクリアとかあったよなぁ。
ギグスの職人芸のクロスとしっかり詰めて点を決めたキーン。
今リストを見るとパウメイラスの中心選手はフェネルバフチェのアレックスだし、GKは2002年の正GKのマルコス、バックラインは右にパラグアイの職人チキ・アルセ、センターはロケ・ジュニオールジュニオール・バイアーノ、左は現サンパウロジュニオールセレソンだし、中盤は懐かしい名前、日本のJリーグでも活躍したバリバリのセレソン中心選手のサンパイオジーニョ、これまた日本にゆかりのオゼアス。更にパウロ・ヌネスにエバイール。コロンビアの黒彪、ファウスティノ・アスプリージャまで。
豪華な戦いを見れた無知な日本人って凄いな。
今更だが、欧州しか知らない人間が振り返ってみる過去の南米のチームの思いも寄らぬ豪華さには驚くぞ。ボカしかり、リーベルしかり、ブラジルのグレミオ、パウメイラス、バスコと。
南米から欧州で活躍の人ばかりで。