スーパーボウルが終わったら、本格的に欧州のフットボールコンペティションが始まるという気分で臨むわけで御座いますが、裏ではそれこそカナダはヴァンクーバーにて、NHLのスター達が国籍ごとのチームに分かれ、スタンレーカップとは違う、国の世界一決定戦をしているわけで御座るよ。
しかしだな、アイスホッケーの実況解説は人数が足りているのか?少し心配する。NHKのリストみたら1人だったから、ここは土居壮アナの声でも聴きたいような、週末はラグビーお願いしたいような、シックス・ネイションズスーパー14とやっているわけだし。
あ、そういえばNHKラグビーの日本選手権、実況は黒氏康博、この人はアメリカンフットボールでは聞くのだが、ラグビーで毎度の石川アナや竹林アナ、バンクーバーですからね。