デンマークモアテン・オルセン曰く「最後に落ちる選手のところに、『サヨウナラ』言うのは、監督として一番キツい仕事だった」
ということを1998年に経験したからなのか、先に23名発表した某極東のメガネだが、オレは絶対にカズを外した恨みは忘れない。(あの逆ギレが余計に許せない)それはそうと三浦知良選手が事故を起こしたそうでw

テオ・ウォルコットが落ちたwww この前の日本戦の右サイド起用で縦に突破を図ったらことごとく止められたら落としたくなる気もわからないではない。ウォルコットは今大会の予選のクロアチア戦で出色のできだったし、本来、彼は左でもできると思うし、ウイングというよりアタッカーなんだと思うけどねぇ、あの衝撃のドイツ戦の中身を見る限り。あと、残念ながらスコット・パーカー落ちました。ガレス・バリー大丈夫ということで。

意外なことにアブドゥライエ・メイテが落ちた。あとついでにヤビ・ヤポ、バカリ・コネが落ちてます。それにしてもこのチームの前線と中盤の充実ぶりはなんだ。今度日本と対戦するけれど、エリクソン招聘の一番の理由は守備の再建。中心になってもおかしくないメイテが落ちたのはなぁ。意外。
フランス生まれだからか?(アイボリーコーストはドログバ等フランス生まれグループ、カルー等オランダ生まれグループ、トゥーレ等本国出身グループと派閥争いしているらしいお話がある)