2010-06-02から1日間の記事一覧

レッドカーペットのBコースのおかげで 私もm.c.A・T富樫明生を聴きたくなる日々。 「Bomb a Head」も「ごきげんだぜっ」も一回聴いたら覚えられるくらいキャッチーな曲だったなと、今更思う。 (Youtubeで玉置成美とか聴いたけれど、富樫本人が一番良い)

3年前は凄かった。 ウォルコットがアタッカーとして使われたらこうなるという映像 相手はこれまた良い選手が集まったドイツとのプレーオフ、しかもアウェー。 2006年のW杯アホ招集で、全英国メディアから批判された後にこれを見せられたらねぇ。凄いんだなと…

デンマークのモアテン・オルセン曰く「最後に落ちる選手のところに、『サヨウナラ』言うのは、監督として一番キツい仕事だった」 ということを1998年に経験したからなのか、先に23名発表した某極東のメガネだが、オレは絶対にカズを外した恨みは忘れない。(…

鳩山由紀夫の辞任。政権与党が変わっても首相が辞めるのは1年毎かよと。 今回の辞任理由を見ると、半ば強権的にでも「抵抗勢力」と位置づけて、名指しで叩いた方が、日本には向いているのかと思えてきた。 辺野古反対とかいっているけれど、それ以上の案があ…

23名の登録期限が終わってから、ワールドカップの本を出しては遅いという現状 書いてしまってからの、予想外の出来事に書籍の内容としての質を試されるという哀れなことを考えたら 電子版で、クォリティーの高いコンテンツを作ればイイのにと思う、サッカー…