勉強しませう。個人的にはナイジェリア代表を見たいんだが。

  • Côte d'Ivoire

読んで時の如く、象牙海岸であるので、英語圏のニュースだとアイボリーコーストとかアイボリアンとか言われることもある彼の国なのであるが、注目選手といえば
ドログバ、カルー、ディンダン、ジェルヴィーニョとか前線は日本代表が手に届かないくらい豪華。ついでにネタ要員はスイスリーグ得点王のドゥンビア柏。
個人的には中盤の人材もしっかりといることの方が興味ある。ゾコラロマリッチ、ケイタ、トゥーレ弟、ティオテ、ゴッソとかなぁ。特に中盤の守備に堅そうなのは良いね。
ただエリクソンを招聘するくらいに守備がなぁ、キャプテンのコロ・トゥーレを除いたら世界的に高得点を出せる守備の選手がいないってのも事実だよなぁ。エブエとかボカとか、攻撃はよくてもなぁ。ドゥメルは昔から見ていた選手だが彼は代表だと試合に出ないし。