• 事件でござる

ナイジェリア対北朝鮮の試合において、試合を見ようと押し寄せた観客と警察が衝突。おかげさまで負傷者が出てしまったとさ。メインスタンドの柵が壊れるとか、エラい国だな。(映像見たけれど、あれはどういうこったい、本番でもあったら面白いような見たくないような)
でもワールドカップ開催は目の前と。本当にどうしてこんな国の開催になったのやら。
イングランドニュージーランドを脅迫してなかったら2006年に開催してるからね。おそロシア
前回はライプチヒで空席が発見されただけで、相当激昂してた主催者だが、3000人くらい仕方ないとか軟化(前回は3000で問題視された東ドイツ可哀想)させた態度もなぁ。(2002年の大失敗大会、キムチの済州島開催とか、まずその発想が間違っていたとしか言いようがない)