トランスの同じようなテンポは、眠気を誘う。
ただ、優秀なトラックは、旋律で眠気を吹き飛ばす。
眠い時はどうであれ、寝るが。集中するのに助かる音楽だ。
とりあえず、有名なDJの皆様のおかげでHDと私の頭がパンクしそうなんだけれどな。
で、ここで、CDを買って貢献しようと思うと、そもそもCD売ってませんが何か?
田舎ですよ。CD不況を言う前に、田舎のCDショップの現実を見ろよと、業界団体の方々には思います。

ネット帝国主義と日本の敗北―搾取されるカネと文化 (幻冬舎新書)

ネット帝国主義と日本の敗北―搾取されるカネと文化 (幻冬舎新書)

にもあるとおり、アメリカでのウォルマートで売る状態とかなぁ。そりゃどんなのを売るかわかるだろ?と。アメリカの音楽の危機は、アルバムチャート1位がNOW5になったところに、iTuneのような流通を根源から変えるモノが出たらなぁ。
でも、感覚が古いから、まず手にとって買いたいんだよ、本とかCDとか。電子書籍で欲しいのは本といっても新書とか新聞とか文庫の類。貴重な資料は困った時のために紙で。