• 残念な背番号

選手は見てしまった、親子連れの子供が着ていたbwinのユニフォームスポンサー、レアル・マドリーのユニフォーム、背番号9の上に書かれていた文字は、「Ronaldo」、坊や、それは1シーズン限りだな。
今季から、昨季までラウール・ゴンサーレス・ブランコさんが着ていた7番を、自分のブランドである「CR7」の認知のためにも、クリスチアーノ・ロナルドさんが7番(判別のために、スペイン等々のメディアから「CR9」表記にされたくせに)と。9番は昨季散々なデキだったカリム・ベンゼマさんです。そもそも入団当初から、「背番号が間違っとる」と書いたのが当たった。(不吉な方に)
おおよそ9番はエースストライカーの番号。フットボールにおいて、スタメンが11までを付ける際の名残として。
ぎゃ、逆に考えるんだ、そ、それは、元ブラジル代表の、ホナウド・ルイス・ナザリオ・ジ・リマのことだと。彼も1年目は背番号11で、よからぬウワサとして、9番を要求したから、モリエンテスが追い出されたというお話がありましたな。ロナウドインテル時代もサモラーノから背番号を強奪しています。(このときはまだ友好的で、バンバンは18番を着用しました、1+8は9だから)
そしてそのシーズンの、チャンピオンズ準々決勝でまさかの直接対決。モリオが2得点をしてモナコが勝ってしまう大波乱。あれは男気を感じた。ラウルとモリオが抱き合うシーンも。
ところで、背番号の話だが、シャルル・エンゾグビアの背番号が今季から10番になっとる。これはCRさんよりも驚きで。