今日のNHKニュースの2名救出が
大々的な、トップニュースになるお話なの?と思うのだが。
関東に住んでいなくても、福島の原子力発電所関連のお話はとっても気になるんですけど。
2名の命が軽いというわけではありませんが、余りにも不自然。
そして、原発の問題は、日本の人口の大半を占める関東圏の大問題だし
東京という都市は、日本の企業の(有名な大企業であればあるほど)本社が集中していて、政治
の世界や、日本の国家としての中心であるばかりでなく、経済活動でも中心な都市であるわけですから、あの判断は意味不明。クエスチョンマークが3本くらいつく。
勿論、人々に明るい話題を振る舞いたかったとか、理解できなくもないが。
それにですね、NHKも、CNNみたいに、決壊した防波堤のほうまでカメラクルーつれて潜入取材するとかできないんですかね。今回の東北関東大震災のニュースで、一番衝撃的だった取材はアレだった。(映像ではNHK津波実況中継。仙台市内)