ボルチモア・レイヴンズも悪いチームではなかった。
オフェンスラインはレフトタックルのユージン・モンローいなかったんだ、レギュラーシーズンから怪我人の多さで泣かされていたけれど、プレーオフで勝ち上がることのできるだけのチームとしての力があった。
オフェンスラインでいえば、ライトガードのジョン・アーシェルが良い内容だった。



しかしながら、それ以上に、何か「勝つ」為の要素を理解しているチーム、ニューイングランド・ペイトリオッツの強さ。
昔の「チートリ乙」の頃同様に、寸前でパーフェクトだったときもそう、最後にはパッツが得点で上回って勝っている、そんな試合だった。


そういえば、今回のスーパーボウルの会場は
あの、アリゾナグレンデール
ニューヨーク・ジャイアンツに、パーフェクトシーズンの夢を打ち砕かれた場所。
もしかして、失われた優勝を取り戻すのか?と思ったら、なんか余計に応援したくなった。