もう気づいたら、NFLのシーズンは、あと1試合、スーパーボウルで閉幕です。
やっぱり早いですね。

一応、まずは自分のシーズン予想の反省

予想 実際
AFC東地区 ニューイングランド・ペイトリオッツ ニューイングランド・ペイトリオッツ
AFC北地区 クリーブランド・ブラウンズ ボルチモア・レイブンズ
AFC南地区 ジャクソンヴィルジャガーズ ヒューストン・テキサンズ
AFC西地区 ロサンゼルス・チャージャーズ カンザスシティ・チーフス
AFCワイルドカード カンザスシティ・チーフス バッファロー・ビルズ
AFCワイルドカード ヒューストン・テキサンズ テネシー・タイタンズ
NFC東地区 ニューヨーク・ジャイアンツ フィラデルフィア・イーグルス
NFC北地区 シカゴ・ベアーズ グリーンベイ・パッカーズ
NFC南地区 アトランタ・ファルコンズ ニューオーリンズ・セインツ
NFC西地区 シアトル・シーホークス サンフランシスコ・49ers
NFCワイルドカード ニューオーリンズ・セインツ シアトル・シーホークス
NFCワイルドカード グリーンベイ・パッカーズ ミネソタ・バイキングス

地力あるチームはやはりプレーオフに来ている感じと
期待を込めていたチームは、予想を裏切る感じ。
オフェンスラインに悩んだチームは勝てませんね。

第54回スーパーボウルは、チーフス対49ersになりました。
ライン戦の優劣を考えたら、やはりサンフランシスコじゃないかと思いますが
QBのパトリック・マホームズの魔法のようなプレーが出たら、試合の流れが変わるかなぁと。
クロック・マネジメントに問題のあるアンディー・リードと
4Qのプレーコールで大失敗したカイル・シャナハン(当時はアトランタのOC)と
過去のスーパーボウル史に残るやらかした人同士の対決。
シャナハンのプレーコーリングは今季のプレーオフでは非常によくできています。
順調すぎて怖い、と言われているくらいですからね。(おかげでジミー・ガロポロの試投数が少ない)
攻撃の頭がシャナハンとなると、相手DCはスティーブ・スパグニュオーロ。
第42回、伝説のパーフェクトシーズン阻止のジャイアンツ守備を構築した人ですが
大一番で見事なブリッツがハマるか否かは注目しています。

ただ、試合の結果を予想となると、やはりライン戦の優劣でSFに分があるかなぁと。
とりあえず、試合が楽しみです。