2005-10-12から1日間の記事一覧

今大会の予選もドラマティックなことが起こった。 カメルーンの悲劇である。最後の最後PKを決めていればということだが、実際問題決めなかったと決められたでは悲劇の度合いが違うな。 私はやはりパリの悪夢のほうがドラマティックに思えてしまう。 ダヴィド…

今日は、何って関東圏では再放送しまくっている相棒の放送1回目じゃないか! ということで俺の徹夜確定。 やっぱり寺脇康文よりも水谷豊が渋いわ。それからハジけていた長門裕之に若干の違和感を感じながら、津川雅彦と岸辺一徳の渋い役回りも良いが、今回は…

今日もカクザワマシーン

ウクライナ戦ですね。アンドリー・シェフチェンコさんは出てくれますかね?出なくても結構ですよ。セルゲイ・レブロフさんが出るのなら。その方も出ないとなると考え物ですね。ただウクライナはシェフチェンコだけのチームじゃないですからね。グシン、グセ…

訳語

日本は優秀な国である。何が優秀って日本語が。philosophyを哲学と訳したりという訳語を作ることができるのは非常に優秀な話である。しかし、近年適当な訳語にないことが多々ある。例えばマンチェスター・ユナイテッド、サー・アレックス・ファーガソンおよ…