カペッロが無敗優勝をしたのって13シーズン前なんだな。あの頃のACミランといえばそれはもう4バックがしっかり揃って強固で、中盤にはタレントが揃い前線にはファン・バステンルート・フリット。ああ、凄い凄い。当時はミランを中心に世界が回っていたような感覚。そしてついでだが、インテル・ミラノが優勝したのはそれより前。ジョヴァンニ・トラパットーニだった。トラップはバイエルン・ミュンヘンとイタリア代表の印象も残ってしまい、ユヴェントスの監督だった実績が霞むのは何故だろう(ユヴェントスで6度の優勝なのだが)、それからマルチェロ・リッピインテル黒歴史カルロ・アンチェロッティユヴェントス悪夢の3年連続2位(特にラツィオが優勝したときの大逆転負けは泣いた。忘れもしない大雨のペルージャ。逆に、ラツィオインテルに大勝して大逆転優勝したときは飲んだ)
昨年、インテルアルベルト・ザッケローニが来たが、オリヴァー・ビアホフとトーマス・ヘルヴェグが一緒に来なかったからダメだったんだなw。(知っての通り、ウディネーゼから来た2人)、その点、ロベルト・マンチーニはしっかりと補強したなぁ、デヤン・スタンコビッチファン・セバスチャン・ヴェロンエステバン・カンビアッソと中盤ばっかり。