唐突にこんばんは、さようなら。

陽子、考え込む。

本日のニュースです。

チェルシー、サムソンとスポンサー契約

さようなら。好きなクラブだったけど、こういうことで嫌いになるんだ。何せユニフォームにサムソンだぜ、イヤだったら、イヤだ。現在の「Fly,Emirates」エミレーツ航空との契約が切れる(アーセナルのスタジアムのネーミングライツを買ったし)次のスポンサーにこれはないだろ。最近のキムチの日韓サッカーの非貢献度を見るとスポンサーになる必要を感じないわけだが。
スポンサーは財政に困っているクラブチームの貴重な収入源なわけで、日本の企業ももっと名乗りでても良いと思う(マンUがトレブル果たしたときに胸にはSHARPの文字があった)が、欧州サッカーで一番目立つ日本企業はプレイステーションの広告と時計オフィシャルのcanonだけだったりするんだな。次いでバレンシアTOYOTAだろうか。
ちなみに同日のリヴァプール関連の記事は

リヴァプール5位にもCL出場権をと直訴

来季から、前回大会優勝クラブの出場枠がなくなるそうで。全部FCポルトが不甲斐ないからの責任じゃねぇか。あのオールド・トラフォードの誤審(ポール・スコールズ、幻の2点目)が全ての発端かよと同情します。個人的にはエヴァートンよりはレッズが見たいね。