モナコマイスター

話が長くなるから。

もう、モナコの時期なんですね。F1サーキットの中では好きではないですけど、面白いですよ。このサーキット。モンテカルロの市街地コース。ただパッシングするポイントが少ないことと、スピードを強く要求されないことから、今季の最高速を求めず、車の安定性だけが求められるシーズンなら、モナコが一番面白いのではないかと。モナコといえば、やっぱりアイルトン・セナを思い出してしまう。彼が突然の死を迎えてから、もう11年なんだな。彼がいなくなってから、モナコマイスターはおそらくミハエル・シューマッハになっただろう。個人的にはデビッド・クルサードか、オリヴィエ・パニスを思い出す。クルサードシューマッハの開幕からの連勝を止めたはず。パニスのときは面白かった。リタイア続出で気づいたらパニスだった。それから、ミカ・ハッキネンも優勝したことあったかな。確か。