FIFAW杯 ドイツ大会 欧州予選

痛すぎるトルコとの引き分けに続いての敗戦。勝てそうな試合を落とした。悔しいショフコフスキーの好セーブ、ウクライナは初出場に近づいたわけだが、ギリシャ、欧州王者のいないW杯なんて、それは寂しい。トルコに逆転されてついに3位。このグループ2にウクライナ、トルコ、ギリシャデンマークと日本がいたら、明らかに敗退濃厚な組。
グループ1は10月8日の決戦まで順位の決定はなさそう。しかし、もし日本がこの組なんかに入っていたら、ルーマニアフィンランドに苦戦するだろうし、チェコ、オランダに勝てるわけ無いよね。
グループ3、ルイス・フィーゴ復帰で2連勝のポルトガル、内容と結果が不一致しているが、面子がしっかり揃わなかったら、勝てなかったという感じ。まだ後ろにスロバキア、監督交代で良い船出をきったロシアといるのよね。9月のロシアのリベンジが怖いわね。(前回の7-0が)
グループ7、スペイン敗戦寸前でよく持ちこたえたというか、個人的にはプラーヴィのほうを応援しているので少々残念。前半早々にカルレス・プジョルが負傷交代したのは痛かったわけだが。
・グループ1

・グループ2

・グループ3

・グループ4

・グループ5

・グループ7

・グループ8

南米予選