監督編

イタリア人のトラパットーニの次はオランダ人のこの人と。ポルトがアドリアーンセと、師弟対決にもなるわけで、面白いことですな。ベンフィカは元々、エリクソンとか外国人監督を起用することあるクラブですからな。問題は、ディフェンディングチャンピオンとしてどれだけできるか。そしてチャンピオンズリーグ

似ているスタイルの監督ですから、問題はチーム本体の問題かも。インタートト杯から出るそうで、ラ・コルーニャ、どうなるだろう。ルケの移籍の話もあるし。フラン、マウロ・シルバは引退した。メインのFWは、ディエゴ・トリスタンですか?もしかして。

選手編

アーセナルとか言われていたんだけどねぇ、イタリアに復帰と。新しいディフェンダーを獲得すると既存のディフェンダーが移籍するのではないかと邪推する。クリスティアン・キブー、マッテオ・フェラーリ、トラヤノス・デラスetc。

かつて、期待された右サイドの守備的選手なんだけど、世代交代とか表舞台から消えたよね、この人。W杯をケガで出場が1試合だったのが痛かったな。

何か、レアル・マドリードを追い出されて以来、地味なクラブを歩き回るねぇ。同じポジションのクロード・マケレレチェルシーと大舞台なのだが。