まぁインターナショナルウィークということで盛り上がるのは試合だけでなく移籍のお話も

スティーブン・ピーナールとハテム・トラベルシが契約延長を拒否と。
これでまたアヤックスの久々の大躍進当時のメンバーがいなくなってしまったというわけだが、(後はウェズレイスナイデルや、トーマス・ガラセク、ナイジェル・デ・ヨンクくらいなもの)右サイドバックの選手は世界的に不足しているわけで、トラベルシならユーヴェに来てくれねぇかな。(ただ、この人は毎度問題になるのはEUパスがないんっすよ)ピーナールを色々な国からオファーがあるそうで。

マンチェスター・ユナイテッドアルド・ドゥシェルの獲得を本気で考えているらしい。確かにセンターハーフとしては守備に長けた選手で良いかもしれない。何せ今季になってマウロ・シルバが引退したおかげで仕事が回ってきた。ただ2001-2002シーズンにデビッド・ベッカム選手に両足タックルを噛ました選手ですよ。過去の因縁にはこだわらないということか。しかし、守備的な選手ならどうしてニッキー・バットを放出したんだということを声を大にして言いたい。他にもジャン・マクンの名前や、来季はミヒャエル・バラックだとか、大問題だぞ。アラン・スミスの起用からまずおかしいわけだし。(でも、アラン・スミスはミッドフィールドで代表招集)
ドゥシェルに関してはニューカッスル・ユナイテッドも狙っているらしいが、ニューカッスルはブバ・ディオップも狙っているそうな。まぁ現在のマグピーズのセントラルはエムレスコット・パーカーといるのにね。パーカー何で放出したんだろ。折角取った良い選手なのに。