2005-11-09から1日間の記事一覧

トリビアの泉に細田阿也が出ている。左から2番目の席は売れてるアイドルが座る席というわけで、段々と認知されてきたわけか。TBSで良いように使われているだけの人かと思っていたが、フジテレビにも進出と。 だけど、今日はCMでもやっていた通り、「トリビア…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=511080002 世界でも屈指の技術を誇るマキシム・ヴェンゲーロフが久々と。 しかも今回はオーセンティックな路線でベートーヴェンのコンチェルト。そしてバックのオケは実は久々だったのね、ムスティラフ・…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051108-00000014-yom-int フランス暴動止まりません。どうやって止めるのだろうか。フランスも。前々から公立学校における政教分離。イスラム教徒はコーランを学校内で教えてはならないとか、女性のスカーフ禁止とかし…

アンゴラの招集メンバーにベンフィカ・リスボンのマントーラス選手がいないんですけれどもどういうことですか?確かにアフリカ予選には殆ど出ていませんでしたけれど、これが本気を出して貰ったと言うことですか?日本サッカー協会。ジーコの名前も日本での…

まぁインターナショナルウィークということで盛り上がるのは試合だけでなく移籍のお話も アヤックス スティーブン・ピーナールとハテム・トラベルシが契約延長を拒否と。 これでまたアヤックスの久々の大躍進当時のメンバーがいなくなってしまったというわけ…

日程 全然知らんかったわけだが、サンチャゴ・ベルナベウでのエル・クラシコがW杯のプレーオフ終わった週の週末に行われるらしい。どういう国なんだとも思いながら、その次の週にはチャンピオンズの第5節、そしてアノエタでレアル・ソシエダという非常に過密…

書評の書き方

今回も叩くのも何ですが、ワールドサッカーなんたらエクストラって雑誌が出てましたよね。チャンピオンズリーグ特集ってヤツです。初っパナからインテル・ミラノでページを大量に割いて、そして面白そうなオランピック・リヨネーやらPSVアイントホーフェンが…