今度、スーパーボウルの進出チームが決まるんですけどね。もう、私の予想では今季のスーパーボウルインディアナポリス・コルツが優勝するモノだと思っていたわけだし、コルツが負けるとしたらニューイングランド・ペイトリオッツだと思っていたわけで、何とも辛い。いや辛いぜ、マイク・ヴァンダージャット、ついでにペイトン・マニング
で、予想。やっぱりホーム勝率も高いデンバー・ブロンコスが有利なのは確かなAFCピッツバーグ・スティーラーズがトム・ネレイン筆頭に1列目が強くてジェイク・プラマーのパス等決まるかどうかというところ、同じようなチームであるピッツバーグも、ジェローム・ベティスがどれだけ走れて、ハインズ・ウォードベン・ロスリスバーガーが2シーズン目、どこまでやれるかというところ。あとはアントワン・ランドルエルを使ったスペシャルプレーは披露したが、プレーオフに備えている感のある、ピッツバーグ
NFCはレギュラー強かったシアトル・シーホークスだけど、プレーオフカロライナ・パンサーズ、安定して強いよ、これは2年前のスーパーボウルに出たおかげだろうか、あのときも良かったからな、最後はアダム・ヴィナティエリにやられたが。RBデショーン・フォスターは骨折しちゃったけど、WRスティーヴ・スミスもそしてQBジェイク・デロームも、良いよねぇ。順当ならシアトルだけど。
で、普通ならウェストコースト対決のシアトル対デンバーだよな。
ただ、カロライナ対ピッツバーグとなると、プレーオフ初のワイルドカード対決。こっちのほうが面白そう