何がパーフェクト

静かにしてなさい

今度は、読売新聞社から発行されました加藤久監修のワールドカップ完全なんたら(コレね)という本を立ち読みしてました。日本代表の23名の紹介がありましてね、ああ、頑張っているなぁと思ったら、他が酷いったらありゃしない。他国の23名については何もリサーチなく、23名載っていないこと多数、加えてイタリアにはカッサーノがいたりするという、おい、どこがパーフェクトなのかと。頼むから冗談はよしてくれ。所詮、野球しか興味ない讀賣だとしても。今、旬なネタなら、「C組の23名発表されたから真剣にどこが来そうか第三者の日本人が考えてみよう」企画とか「ポーランドフランコウスキーがいないのはアホか」とか、別にそんなに難しい話じゃないと思うんだけどな。どうせ、記者は訳すだけ。とにかくEは本屋で立ち読みする度怒っています。23日でしたっけ、Championsの発売は。あれでも見ながら作ってみろと、朝日新聞社