• 一回り

16試合くらい見終わりました。32ヶ国の中で、凄いと思える監督3名

レオ・ベーンハッカー
フース・ヒディンク
マルチェロ・リッピ

やっぱり、クラブチームで結果を残す人間は、分析力と行動力が違うと思わされる。ええ、負けた国の人間ですし。でも、一番凄かったのはベーンハッカーですね。なるほどそういう守り方の考えもありなのかと。退場者出した後にFW投入。しかも惜しい場面を演出と。相手のラルシュ・ラーゲルベックと比べると積極的で素晴らしい。リッピ、ヒディンクはクラブチームで見たことあることをやっているんだけど、理に適っているなぁって。
ダメだなと思える監督3名

ジーコ
レイモン・ドメネク
パヴェル・ヤナス

こっちは予想通りだった。アラゴネスクリンスマンが入らなかっただけマシか。