• 世界的傾向

今回のSports Yeahの馳星周が書いていたんだが、宮本恒靖って野郎は「ラインを下げるのは世界的傾向だ」って言っていたらしいですね。彼が日本代表のバックラインに入ってから一番最初に見たのはノルウェー戦虐殺、その後本大会になって下がりに下がったバックライン。本大会後のインタビューで「トルシエフラット3には我々は限界で、俺様の判断でラインを下げて、見事結果が出た」というような趣旨の発言があったしねぇ。そして今回もあの間延びしたバックラインで、押し込まれた負けですよ。
とりあえず、監督が誰になろうとも、コイツだけは二度と代表に帰ってこなくても良いと思う。まぁシジクレイの控えだし。