隣の隣の隣

コソーリ聞き耳

夜中までやっているところにパスタを食べに行ったんですよ。そしたら隣の席では女二人組が何をオーダーしようかとずっと考え込んでいるという中々楽しい場面(その前は北海道旅行の話をしていた)に遭遇しました。段々、待っているのが面白くなったので、待っていたんですが、とにかく決まらない、そうこうしているうちに、その隣の女二人組は日本代表の応援にイエメン行くとか何とか(イエメンって何の代表?)、何か、エラいところに来てしまったようなそんな気分。他のテーブルじゃ男も女も啜っている音がするから、気分紛らわすのはそれしかないね。啜るのは蕎麦と饂飩だけにしてよね。音気にしなくて食べるのなら平らなパスタにするとかだな。リゾット、ドリア、ラザニアにするとかだな。何とかしてくれ。