• uefa杯 グループリーグ 第1節

大混戦必死なグループHは、ホームでニューカッスル・ユナイテッドが勝利し、アウェーで試合終了間際にクリスティアン・ザッカルドのゴールで逆転しチッタ・ディ・パレルモが勝利と。
その他大体それらしいチームが勝っている中で、前回王者のセビリアがアウェーながらチェコのスロバン・リベレツに引き分けたり、パリ・サンジェルマンは新しい布陣を試して引き分けたり、ドイツ勢は勝ち星が一つもないとか、そんなところですな。それぞれ各国のメディアは厳しい評価を出しています。フランスメディアはとりわけ厳しいことで有名。
優秀なのはトットナムですかね。アウェーのトルコでベジクタシュに勝利と。この結果にマルティン・ヨルもディミタール・ベルバトフを賞賛したし、ホッサム・ガリが初得点決めたのも大きいですな。あとはレンジャーズリボルノに勝ったのは良かったですね。リーグでは取りこぼしが多いチームだけれど、ポール・ル・グエンのこと欧州で戦えなかったら洒落にならん。チームとしてもセルティックより低い評価ではやってられん。