• 時期尚早

http://sports.livedoor.com/article/detail-3725444.html
まぁこの前のビジャレアル戦でオーバーヘッドをロナウジーニョさんが決めちゃったもんで、流石に出てきましたか。リバウドロナウジーニョかのネタ提供。
まぁムンド・デポルティーボということで、コテコテのバルセロナの局ですけれど、結果は素晴らしいですね。

リバウドが71%、ロナウジーニョが29%で、圧倒的な支持を得たリバウドのオーバーヘッドに軍配が上る結果となった。
もっとも、リバウドのオーバーヘッドが圧倒的な支持を得たのには理由がある。翌シーズンへのチャンピオンズリーグ出場権を懸け、その直接のライバルであるバレンシアとの大一番で勝ち越しゴールとなる3点目。つまりリバウドのオーバーヘッドはバルサの未来を決めたゴールであったこと。当時の状況が大きく反映されていたことは確かだ。

(音声はご存知Cadena Ser、Youtubeの楽しみは現地音声を見つけること)

まぁやっぱりリバウドのゴール同様に状況がゴールの素晴らしさを決めるのならばこれしかないだろ。ベストゴール。(昔見た、彼のインタビューで彼もこれを挙げていた)

スペイン語映像を探してきます。それまで倉敷保雄でお楽しみ下さい)
それにしても素晴らしすぎです。これに匹敵する彼のゴールといえば、ついぞこの前のように蘇るフリーキックのゴールか。やっぱり。あれなぁ、負けじゃなけりゃなぁ。