• 因縁

まぁ15日に次の組み合わせを決める、チャンピオンズですが、今季は全て順当で来たから組み合わせが面白そうなモノが多いですな。(しかし、イングランドが4つとも1位ってのは凄いというか開催どうるのかしらん。ロンドン。やっぱり日程分けるのか?)というわけで色々と因縁が。

アーセナルFCvsFCバルセロナ(2006年決勝)
FCバイエルン・ミュンヘンvsバレンシアCF(2001年決勝)
ACミランvsバルセロナ(1994年決勝)
セルティックFCvsインテルナツィオナーレ・ミラノ(1967年決勝)
チェルシーFCvsインテル(石油対決または舌禍対決)
マンチェスター・ユナイテッドvsFCポルト(悪夢の大誤審決着)
チェルシーvsポルト(ジョゼさん、こんにちは)
マンチェスターvsレアル・マドリード(往年の名勝負、ベッカムさん凱旋)
バイエルンvsレアル(90年代後期からの大一番カード、カーン、幻のポロリ事件)
バレンシアvsインテルクーペルダービー)
オランピック・リヨネーvsPSVアイントホーフェン(最悪のPK決着)
マンチェスターvsリール・メトロポール(昨季の因縁)
アーセナルvsASローマ(アンリさんハットトリック
アーセナルvsレアル(レーマン確変)
マンチェスターvsバルセロナ(ヘンケお帰り)
ミランvsPSV(ヒディンク追悼)

等々、挙げたらキリがありませんね。しかし、今回は本当に順当、無風の進出なので、バルサ相手がどことなろうとも、単に「ええカードじゃ」って感じで終わりますな。6チーム(バイエルンリバプールマンチェスターリバプールアーセナル)とも。去年のビジャレアルレンジャーズとかなぁ
そんな中で各1位チームが希望するのはどこでしょうか、まず「イタリアは嫌い」風潮、「ホームが五月蠅いのは大変だ」風潮を勘案すると、やっぱり狙いはリールかな。リールだけ、自分のホームスタジアムで試合ができないわけだし。