Jリーグ入れ替え戦なんだけど、空席あるのね。まぁ雨だし。
放送開始時間はその前の天皇杯で遅れるしw。
やっぱり、こういう緊迫した試合は面白いな。(途中からだったけど)しかし、後半の終盤のヘディングシュートはゴールラインを割ったように思えたけれど、NHKがリプレイを映さなかったのが残念だよ。
昇格と降格を直接対決で決めるのは日本とアルゼンチンとオランダくらいですかね。(イタリアは勝ち点が並んで順位決定が必要な場合にプレーオフなので、降格チームを決めるプレーオフはある)欧州では殆ど無いからねぇ、たまに最終節で直接対決ってことがあるけれど。(ああいうとき、日程を作った人間が凄いと思ってしまう)昨季のVfLヴォルフスブルク対FCカイザースラウテルンってのは面白かったなぁ。それに劣らず、今回の試合も後半は面白かったです。この前見た、優勝が決まった試合よりも面白かった。選手の動きはまぁどっこいどっこいか。ただ点を決める人間がいないというのが両チームの印象。
それから、思うのだが、何でこんな大事な試合にアウェーゴールルールを採用したのか理解に欠ける。あのシステムは欧州国間の移動および日程の都合を勘案により考えて作られ(当時は第三国で再戦)て、やはりFIFAの当該国間の移動のことを考えて入れられたわけで、わざわざ近い日本国内で使う理由も意味ワカラン。