いやぁ、一試合で結果を出して、早速契約延長の話がネタになるなんて、ヘンリク・ラーションはやっぱり凄いなぁ。どうもヘルシンボリ側は「彼が望むなら延長しちゃってイイよ」なんて発言しちゃっているし。(現在の契約内容の場合、決勝トーナメント1回戦でオサラバなのでせめて6月まで。)
レンジャーズはウォルター・スミスを断られたそうです。(元ジャーズ監督だった本人は行く気だったそうだけれど)そりゃ、フランス、イタリア相手に善戦している代表じゃなぁ。優秀な若手が台頭してきたし。(まぁ2004年くらいからキャプテンも若いダーレン・フレッチャーだが)
そういえば、スペイン期待の若手ケパ選手(残念ながら北京で見られない残念な選手の一人、ソルダードを凌いでワントップのポジションを獲得した男)がジロンダン・ボルドーってネタがあったけれど、ルイス・ファビアーノが長期出場停止となったら出場機会増えるんだよなぁ。勿論、新加入のロシア代表アレクサンデル・ケルジャコフって選手もいるわけだけど。ジロンダンもラスランド放出したし、今季でデルシュビーユは出て行くわけで若手の優秀なフォワード欲しいんだけどなぁ。

フォルカークでスコットランドリーグ得点王まっしぐらだったけれど、移籍です。移籍先はチャールトンだとか、セルティックだとか色々コロコロ変わったんだけど、サンダーランドですね。公式も出てました。公式には非公式の移籍金と書いてあったけれど。

  • ナイジェル・カーシー ウェスト・ブロミッジ→ウェストハム 150万ポンド

新オーナー就任故に金があるハマーズは色々補強に動くねぇ。しかし、元からこのチームには選手はしっかりいるのにねぇというのが本音。ミッドフィールド獲る行動から、最終的に夏に来たマスケラーノの放出なのだろうかと思っているが、はてさて。