ヨン・カリュー選手が得点を決めたそうで。(放送せんか!)カリューは言葉が通じなくてモチベーションが低下してパフォーマンスにも出ていたところに良い移籍をした印象。本当ならチャンピオンズで見たかったわけだけど。ヴィラのアシュリー・ヤングとカリューの新戦力2名は非常に役に立ちそうですね。それから帰還したベルガーも。

今節、新監督にフーブ・ステフェンスを迎え、練習も見ずにいきなり戦う相手はホーム9戦無敗のヘルタ・ベルリン、ベルリナーオリンピアシュタディオン。開始早々にナイジェル・デ・ヨンクがPKを献上。しかし、マルコ・パンテリッチのPKをフランク・ロストが抑えた。そして先制点を得たと。最下位脱出の夢を見たけれどセットプレーから同点に追いつかれ、試合終了間際にヘルタの新戦力ミネイロミドルシュートでサヨウナラ。また負けたと。勿論、ハンブルクが今節も最下位。orz。昨季首位争いをして3位。ブンデスリーガ開始から降格のない名門なのに。どうしますか。
さて、本日は掛け値なしの頂上決戦。ヴェルダー・ブレーメンシャルケ04ですな。残念ながらトルステン・フリングスが出場停止。ティム・ヴィーゼもケガがまだ治っていないというような状況。シャルケもコビアシュヴィリ、パンダーが出られない、ハフィーニャもどうだかというサイドの守備に関しては不安のあるところ。
そんなことを差し引いても見所といえば、攻撃的なヴェルダー対堅守のシャルケシャルケの速い攻撃をどうヴェルダーはどうケアするのかという戦いが。