エストゥディアンテスのホセ・エルネスト・ソサの移籍やら、メツェルダーの契約更新がうまくいかなかっただとかチャンピオンズの裏でそれなりにニュースがあったわけだが。

今季でサヨナラです。一時代を築いた人なので寂しいが、レフトバックは現役ブラジル代表のマルセロがいるし、右も左もやっているミゲル・トーレスもいるし、セルヒオ・サンチェスを使って貰いたいと思っているし、ちょうどチームが若返る良い機会だ。
彼のサイドラインを全力疾走で上がる姿は初めて見た時は衝撃的でした。まぁインテルだったけど。その後、本職のラテラルとして入ったメレンゲスでの活躍、1998年の決勝点は彼のシュートのこぼれ球から。1999年で来日した時のセンタリングが早すぎてオウンゴールになったとか懐かしい。
そんなロベカルの懐かしいゴールをお楽しみ下さい。