2007-03-10から1日間の記事一覧

Fretitagabend 後半戦調子良かったのに2連敗していた、ニュルンベルク相手に2点を先取、攻めまくられているのにセットプレーからキルギアコスの素晴らしいヘディング、カウンターから寿司がゴールと2点選手しておきながら、追いつかれてしまって引き分け。フ…

エストゥディアンテスのホセ・エルネスト・ソサの移籍やら、メツェルダーの契約更新がうまくいかなかっただとかチャンピオンズの裏でそれなりにニュースがあったわけだが。 ロベルト・カルロス 今季でサヨナラです。一時代を築いた人なので寂しいが、レフト…

・Road to Athene ついにUEFAチャンピオンズリーグ決勝までの組み合わせが決まったと。 決まった最中や決まった後のインタビューでも笑っているデービッド・ギルの顔が何ともイヤな印象。 準々決勝 1 ACミラン vs FCバイエルン・ミュンヘン 2 リーガプールCF…

http://www.hmv.co.jp/news/article/703090002 ベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタと同じく、ヴァイオリニストだけでなく、ピアノパートも重要というブラームスですから、ブロンフマンが伴奏っていうのが気になるところ。ブロンフマンの大きな指はドイツ…

ハゲタカ Tomo the Tomoのブログ読んでたら、懐かしい曲の歌詞をアップしていた。イイよね。「Eyes in the sky」とか「oliver」とか。 4話から栗山千明の雰囲気が変わって良くなったな。しかし、4話から菅原文太に大杉漣に濃い面子が来るねぇ。 で、NHKも好…

黒雨氏に好評を受けたので20曲くらい入れてみた。Youtubeリスト。大体、1時間は見ていられる内容になってしまった。 よく考えると、最近のCDで良い印象が少ない、残念だ。悲しい。感受性の変化というわけでもなかろうに。考えられる可能性としては、ベストア…

躑躅の丘、薔薇の丘

東本氏が言っていたのが記憶に新しい、未だに私もよくワカラン、Kuytの発音。クイト。quit?BBC、skyを筆頭に英語のソースでは、別の発音で統一されているのでおそらくそれが「英語圏では通用する発音」なんだろうと思うのだが、もう一人頭を悩ませている選…