1986年のレアル・マドリード以来の2連覇おめでたう、セビリア。個人的にはエスパニョールに期待しちゃっていたが。
今日、パンディアーニ控えかよ。uefa杯得点王なのにな。
まぁハットトリックした(試合は劇的な逆転負けだったが)ってのに、この前のリーグ戦温存した2名が先発と。仕方ないとも思いつつ、解せん。
エスパニョール攻勢だったところを点取るかい、セビリアスローイングからのカウンター一発、アドリアーノ・コヘイア。
本当にエスパニョールは12位なのかと疑いたくなる攻勢ぶり。今季はカタルーニャダービーでの強さといい、選手も揃っているし、強いときは強い。コンスタントに勝つ試合ができないことがこの順位なのかいな。
黄色二枚で一人減ったら、展開が180度変わってしまった。(その前にヘスス・ナバスの後半からの投入は良い判断)しかし、ゴールが決まらず延長と。個人的にはデ・ラ・ペーニャを下げてしまったことが残念だよ。
やっとセビージャがゴールしたって感じですかな。ナバスのグランダーからのクロスにニアから見事だなぁ、カヌーテ。ペーニャに替わって入ったジョナタスのシュートが入っちゃって同点かぁ。油断してた。
で、PK戦突入と。そして優勝はセビリアと。
というわけで、今大会のMVPはこの人だよなぁ。決勝では好セーブにワンアシスト。

決勝も危ないシーンを何本か止めたし。失点シーンもしっかり反応できているし、ディフレクションだもんなぁ。


アンドレス・パロップ